|--/--| スポンサー広告| |
先日バビ友さんからバービーのコンベンションについて
ご質問をいただきました。
今回は4回参加した私なりにBarbie Convention in Japanにつきまして
ご説明させていただきます。
早い話が日本のバービーファンのパーティーです。
浅草ビューホテルで毎年3月に開催されます。
フランス料理のフルコースランチをいただきながら
ショーや抽選会、オークションにお買い物が楽しめるという
もりもり盛りだくさんな内容のパーティーです。
コンベンション限定バービーも貰えますよ。
昨年までは『Fashion Luncheon in Asakusa』という名前での
あくまで有志によるパーティーでしたが
今年からマテルの公認を受けコンベンションに
格上げされたばかりのイベントです。

ショーではBarbiesという存在自体がお人形さんみたいな
メンバーによる楽しいショーが見られます。
演出など回を重ねる毎にパワーアップしています。
その他に参加者全員によるプレゼント交換会や抽選会、
有名作家さんの作品が並ぶオークションもあります。
ご自慢のバービーを並べてベストドールを決める
コンテストもあったりと実に盛りだくさん。
バービー人形をはじめ洋服や小物などのお買い物も出来ます。
バーバラ洋装もバザーに数点出品しようと思っています。

私はいつも有志によるバービーファッションショーに参加しています。
既存のバービーのファッションを人間サイズに再現した
ファッションショーなのですが
皆さん力作揃いでなかなか楽しいです。
このファッションショーでコスプレデビューを果たした私ですが
普段まずしない格好をするってなかなか楽しいものですよ。
ここで今年の作品をちらっとご紹介。

コカコーラバービー衣装2

毎回無駄に洋裁の知識と技術を総動員して作ってます。

来年もショーに参加予定です。
ショーの参加者にまだ若干空きがあるそうなので
皆さんも思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

またお一人で初参加という方も珍しくありません。
会場で同じテーブルの方とお友達になったりして
皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいます。
バビ友の熊倉さんと出会ったのも今年のコンベンションでした。
(但し終了後の更衣室にてですが…)
来年のコンベンションには是非私のブログを見て参加してくださる方を
ひとりでも増やしたいと思っています。
そこで『バーバラ洋装見てコンベンション来たYO!!』キャンペーンを
密かに実施したいと思います。
会場では私は目立つ格好をしておりますのでお声がけください。
そして一緒に写真を撮りましょう!!(是非是非おめかししておいで下さいませ)
その写真をブログでご紹介したいと思います。
ブログに出てやってもよくってよ、
バビ友になってやってもよくってよという奇特なお方、
アナタのご参加を心よりお待ち申し上げております…

にしても、運営側の人間でもないくせに
なにをこんなに力説しているのかと申しますと、
日本のバービー人気を少しでも盛り上げたいという思いからです。
ドールショウに出展していてつくづく実感するのは
バービー人気の寂しいこと…
会場内をまわってもこれだけしかいないのかよ!!と悲しくなってしまいます。
海外のコンベンションに比べて(当然行ったこと無いですけど)
正直日本はまだまだ。
もっと楽しく充実した内容のコンベンションにするには
バービーファンの皆様おひとりおひとりのお力が必要なのです。
一人で心細いなという方、私がいます。って私でよろしければの話ですが…
っていうか会場には素晴らしい方々が沢山いらっしゃいますから。
有名な作家さん達と直接お会い出来るチャンスです。
というわけで来年の3月8日日曜日は浅草ビューホテルに集合!!
参加するよ〜という方は是非私に教えてください。

コンベンションお申し込みの前にもうひとつだけ。
合わせてバービーファンクラブのご入会もオススメします。
年会費2,000円でファンクラブ会員になりますと
コンベンションの料金が少しお安くなります。
一般価格35,000円が会員価格では今年の12/29までのお申し込みで30,000円!!
(会員でも1/5〜1/31のお申し込みだと32,000円になるのでお早めに)
会報も届きますしお得です。是非こちらもよろしくお願いいたします。
決してお安くはありませんが
全国のバービーファンが集結する貴重なイベント。
その気になれば沢山の出会いや収穫がある筈です。
元を取ってやるくらい楽しもうという気持ちで
ご参加いただければと思います。
お申し込み等詳細はこちらからどうぞ。



最後に個人的な連絡コーナー。
Fashion Queen&Teacher様、
遠方で大変かとは思いますがいかがでしょうか…
あれからいかがお過ごしかとずっと気になっています。
ご連絡いただけますと幸いです。


|09/21| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/441-aae0aa20
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
