|--/--| スポンサー広告| |
昨日のドールカルチャー展のレポートです。
リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、スーパードルフィーの展示が
主になります。
当日は比較的人の少ない平日昼間をわざわざ狙ったにもかかわらず
割とお客さんがいてびっくり。

入ってすぐの所にキューブ状のオブジェに飾られたドールがずらり。

ドールカルチャー展オブジェ

今週の金曜日までならチラシやチケットに用いられた
バービーの背景オブジェを使って持込ドールの写真撮影が出来ます。

アイコン背景とミッヂ

この展覧会のポイントのひとつがまさにこれ。
他でもよくグラビアアイドルが写真集発売イベントをやるときみたいな
背景があったりとなかなか楽しいのです。

ドールカルチャー展撮影スポット

これは是非とも勇気を持ってドール持込をおすすめしたいです。
ここに来る人は少なくとも人形が好きなのでハードルは低いですよ!!

今回はバービーの展示について色々と。
世界のバービーが地図の上に配置されていて
地理のお勉強にもってこいなコーナーがあったり

バービーの世界地図

コレクタブル、メインラインなどそれぞれに分けて統一感のある展示も。

高級バービーコーナー

メインライン祭り

このミッヂ、日本販売がキャンセルになってしまったものです。
予約もしたのに…やっぱり欲しかったなぁ。

欲しかったミッヂ

写真が多いのでレポートはまた明日に。


おまけ

パフェ3種

コースターが貰えるコラボメニューのパフェ。
私達はバービー、ブライス、リカちゃんのコラボパフェを頼みました。
ぶっちゃけすっごく甘いです。
特にバービーのパフェは中の生クリームが多すぎ!!
自他ともに認める甘い物好きの私でもキツかったです…
今思い出すだけでも胸焼けが…


|09/30| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/449-7fb0bc22
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
