|--/--| スポンサー広告| |
引き続きドールカルチャー展レポートです。
はじめにおことわりしておきたいのが、
私の好みの関係で写真に偏りがあります。
スーパードルフィーの写真がほぼ皆無でした…すみません。

先述のドール4種の他に昭和30年代〜現在までの
様々なドールの展示コーナーがあったのですが
レトロキッチュな物好きの私にはかなりどストライクなコーナーでした。
いかにも昭和なポーズ人形や

ポーズ人形

私の母が遊んでいた時代のタミーちゃんやペッパーちゃん。

タミーちゃん

ここの展示ドールで遊んでいた親子で行ったら会話が盛り上がりそうですね。
それぞれが年代物のはずなのにみんな状態が素晴らしくて感激します。

個人的に一番面白かったのはリカちゃんコーナー。
発売開始から現在までのリカちゃんの歴史が紹介されていたり

リカちゃんの歴史

ワークショップでお世話になっている本多先生が手掛けられた
とてもかわいいディスプレイコーナー。
昔のリカちゃんのドレスなどに使われていたパーツを効果的に飾って
世界観がしっかり作り上げられています。衣装も本多先生によるもの。
見ているだけで楽しい色使いやデザインです。
本多先生ってきっと絵もお上手なんだろうなと思いました。

本多先生のリカちゃんコーナー

とてもかわいい着物リカちゃん。
『呼んだ?』って感じですね。
バービーの次にもしハマるならリカちゃんですね。
もちろんバービーが不動の一番に変わりはありませんが。
ということでそろそろ御大に出ていただきましょうか。

かわいいリカちゃん

忘れちゃいけない我らがバービー。
貴重かつ素晴らしいコンディションの#1バービーが展示されています。

#1バービー

アタシがいなかったらここにいるアンタ達の存在は無いんだからね、とでも
言わんばかりの圧倒的な存在感。先輩一生ついていきます!!



|10/01| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/450-35b78d6e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
