|--/--| スポンサー広告| |
池袋コミュニティカレッジで
モモリータ先生のワークショップに参加しました。
私にとってここでのワークショップはセカンドシーズン突入です。
今月から12月まで毎月1回作品を仕上げていきます。

さて今回はユニークなポケットがポイントのニットワンピと
くしゅくしゅさせた裾がかわいいレギンスのセット。
ワークショップ初参加のミッヂをモデルにしました。

ミッヂワークショップデビュー

元の型紙はブライスサイズのため先生の指示に従って
ニットワンピの型紙を直すところから始まったので
時間がだいぶかかってしまいました。
レギンスは先生に一から型紙を作ってもらうことに。
今回はなかなか上手くいかなかったのですが
なんとか出来上がって見るととてもかわいい!!

モモリータ先生の作品はブライスの雰囲気を想定したデザインなので
たとえサイズを直したとしても
ブライスと全く違うバービーに着せること自体かなり難しいのですが
今回のデザインはミッヂでも割と違和感がありません。
小物を加えたらハロウィン衣装としてもいけそうですね。

モモリータ先生のワークショップでは
普段使い慣れない素材や個人的につい避けてしまいがちなデザインが
ふんだんに使われているので苦手意識克服に役立てています。
あと2回、どんなデザインの作品を作るか楽しみです。













 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/455-82d4671c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
