|--/--| スポンサー広告| |
本多先生のワークショップと順番が逆になってしまいましたが
先週の金曜日にモモリータ先生のワークショップにも参加しました。
残っていた細かい作業を今日自宅でやっと仕上げました。

20141107モモリータ先生WS

ベアトップワンピースとキツネの襟巻きのセット。

ワンコじゃないよキツネだよ

ワンピースはさておきキツネの襟巻きなんて作れるのか
正直不安でしたがなんとか形になりました。
キツネの頭部はまずお湯で柔らかくなるおゆまるで土台を作り、
土台に合わせて縫った伸縮性のあるベロア生地を被せて仕上げます。
本当にこんなアイデアよく思いつきますよね。
ちなみに顔が犬っぽいのは気のせいです。

襟巻きの下はかわいいベアトップワンピ。
肩ひもがこれまたかわいい。

肩ひもがかわいい

今回からバビ友のBibiさんも参加することになり
ここでは一人でバービーサイズを縫っていた私としては
かなり心強かったです。

似非アイドルユニット

ワークショップ当日、まだキツネはのっぺらぼうの状態で撮ったもの。
タイツも縫ってません。
なんか二人並ぶとなんかアイドルっぽい。
今度の撮影会でまた一緒に撮ろうと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/471-74598860
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
