|--/--| スポンサー広告| |
福岡タワーに登ってお昼の後は警固にある『キナリ』さんへ。

今まで紹介したお店は全てアパートにあるんですよね。
狙った訳じゃないんですけど…
今回はかまぼこ屋さんの2階にありました!!
ここでは麻の糸を購入。この糸の詳細は後日に…

買い物後、お店の方に許可をいただいて撮影させていただきました。
この日も外はとても暑かったのですが店内はとても涼しいです。
この涼しさはエアコンだけのものではないはず。

キナリ

先日の『picnika』さん同様白が基調のインテリア。
窓枠のくすんだ水色がいい仕事してます。

ここは麻を中心にした生地やおしゃれなボタンが並ぶ素敵な手芸屋さんです。
これでジャケットやバッグを作ったらいいだろうなあと思う生地達。

キナリ2

作業台ひとつをとってもおしゃれ。
うちもあんなアイロンをサブに加えようかな…
重たいアイロンの方が結構好みなんで。
ま、アイロン一つで我が家の作業台がおしゃれになる訳ではないのですがね

キナリ4

統一感がありつつもまとまり過ぎない、
この絶妙なバランスが実にすばらしかとです。

キナリ5

『いや~、実にいいディスプレイですね』
と渡辺篤史の建もの探訪風に。

キナリ3

左上の小さな手提げが作れるキットも売っていました。
手作り好きの方のお土産にぴったりですね。

今回の福岡ツアーでの雑貨屋さん巡りは以上です。
どこのお店もちょっとわかりにくい場所にあるのですが
それぞれ素敵なお店でした。
去年行った神戸と同じ系統のこなれたおしゃれ感があったように感じます。

最後にこの度は写真撮影とブログの掲載を許可してくださいました
各お店の方々、本当にありがとうございました。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/48-a26cf01b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
