|--/--| スポンサー広告| |
先日立ち上げたばかりの新企画の第二回目です。
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
バービーにはピアスの穴があったりなかったりします。
このモデルのバービーにもピアス穴はありませんでした。
そこで少しでも遊べる可能性を広げるためにピアスの穴を開けてみることに。

注意:ここから先の作業はドールの破損の可能性があります。
実践される際は必ずご自身でご判断のもと作業していただきますよう
よろしくお願いいたします。

痛々しい絵面で申し訳ありませんが、
このようにピアスを付けたい位置に待ち針を刺します。
安全ピンなんかでも良いです。
なんか学生が親に内緒でピアスホール開けるときみたいですねー。

ピアス穴開け

バービーの顔や自分の指を傷つけないよう気をつけて作業しましょう。
穴を開けたら人間用のピアスを差します。
またまた既にお気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが
バービーにも人間用のピアスが使えるんです。
もちろん小ぶりのものに限りますが。
安いものも沢山売っていますし色々遊んでみてください。

ちなみに写真のピアスは人間用ピアスの金具を使って妹が作ったものです。
さてBefore→Afterを見てみましょう。

Before
メインラインBefore

After
ピアス穴開け後

なんということでしょう、ピアスが付くと華やかさが断然違います。
人間用のピアスを使うというのがポイントです。
華やかになったついでに手持ちの小物を使って
パーティーっぽくしてみました。

パーティスタイル風

おもちゃ屋さんで見かけた時よりも高級感が増したと思いませんか?
これなら大人の部屋に飾ってあっても違和感がないですよね。

メインラインで非可動ボディでもここまでいけます。
さらにこれで髪型を変えたら、服を変えたら、など
あらゆる角度から安バービーをブラッシュアップしていきたいと思います。
値段が安いと思いきり遊べるので楽しいです。

ここで再度注意:ピアスは付けっぱなしにすると
ピアスの金属部分が錆びて耳穴に錆が付いてしまう恐れがあるので
遊んだら外す、もしくは長期間付けっぱなしで飾るのを避けてください。


|11/19| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/480-b4f1565f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
