|--/--| スポンサー広告| |
福岡ツアーのレポートも今回で最終回です。

最後に旧福岡県公会堂貴賓館に行きました。
ここで新作ワンピの写真を撮りたかったのです。

貴賓館前

来賓接待所を兼ねて明治43年に建設された貴賓館。
今までに裁判所や高等学校として使用されたこともあるそうです。
現在は重要文化財に指定され保存されています。

前回ご紹介出来なかったのがこのワンピースです。
最初この柄は地味すぎるかなと思っていましたが
実際着せてみるといい具合に落ち着いて見えて良かったです。
生地の質感も少し柔らかくて上品な仕上がりになりました。

貴賓館とバービー

そして今回のベストショット。
重要文化財パワー恐るべし!!

貴賓館とバービー2

ここで余談ですが
バービー片手に撮影をしていたところに(怪しい)
フリーのカメラマンの方に声をかけられました。
結婚式の撮影の参考資料用に館内と人物を絡めて撮りたいとのことで
恐れ多くも私がその方の被写体になるというまさかの出来事が

さらにカメラマンさんは
なんと先日訪れたおしゃれエリアにお住まいの方でびっくり!!
昨日『ここら辺に住めたら良いだろうな~』と思っていた所に
今まさに住んでいる人が!!
実にうらやましかとです。

プロのカメラマンさんと立派なペンタックスのカメラには
しょぼいモデルで本当に申し訳なかったのですが
最後にいい思い出が出来ました。

こうして今回の福岡ツアーも無事終了です。

元々多くの著名人や文化人を輩出していることから
文化的水準が高い県として認識していた福岡県ですが、
まさしくその通りでした。
地下道や商業施設でも凝った内装や建築物が多かったり
お店一軒一軒のセンスが良いなど、レベルが高めだったり…

あとコストパフォーマンスが高いお店が多かった気がします。
食べても買ってもお得感がありました。
そういやエスカレーターは左に寄るんですね!!
神戸や京都は右だったから福岡はどうなんだろうと思ってましたが…

1泊2日のタイトスケジュールでしたが
時間と力の限り楽しめました。
それでも今回行けなかった門司港など気になる所がまだ沢山あるので
改めてまた行きたいと思います。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/51-e1bb5855
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
