|--/--| スポンサー広告| |
先日お仕事でお世話になっている方から
『人形の衣装用に使いませんか?』と
レース編みのカーディガンをいただきました。

カーディガン

状態は良くまだ全然着られるのですが
今回思い切ってバービー用にリメイク。

まずはモチーフを切らないように気を付けて切り離します。

切り取り

ここは神経を使いますね。
モチーフを4枚切り取って2枚はそのまま、
1枚はモチーフを少しほどいて一回り小さいモチーフを作り、
1枚はヘッドドレスの土台を編む糸のためにほどきます。

ほどいた糸で土台を編み、(このとき細いワイヤーを一緒に編み込みます)

ヘッドドレス作業中

モチーフを土台に適当に縫い付けて完成。
カーディガンのボタンもちゃっかり利用しました。

ヘッドドレス完成②

いかがでしょうか?
まだまだモチーフは取れるので
他の小物や服作りにもチャレンジしたいと思っています。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/519-9836b482
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
