|--/--| スポンサー広告| |
2日目はずっと行ってみたかった待望のリカちゃんキャッスルへ。

リカちゃんキャッスル到着

アクセスの悪さは聞いてはいましたが
確かに電車利用での個人旅行では厳しいところにありました。
民家が並ぶなかに急に出現するお城。
入ってすぐに出てくるこの城のラスボスもとい等身大リカちゃん!!

ラスボス風等身大リカちゃん

しかし我々の目的はそう、O・KA・I・MO・NO!!
到着するなり館内2階のリトルファクトリーに皆ダッシュ!!

リトルファクトリー

無我夢中で人形や服を買い漁ってます。
やだみんな目が怖いよ…?

小物がいっぱい

思えばこのときが我々の一番真剣な時だったのではないでしょうか。
そしてキャッスルといえば
自分だけのドールが作れるリトルファクトリーセミオーダー。
出張イベントでも受け付けているそうですが
初キャッスルの記念にと私もベテラン職人さんに
親切丁寧に相談に乗ってもらいながらオーダーデビュー!!
前からリトルファクトリー製のリカちゃんが欲しかったので
リカちゃんをオーダー。かなりオプションもりもりな感じなので
果たして収拾がつくかどうか若干心配です。
それにしても噂には聞いていましたが
本当にかなり細かいオーダーにも対応してくれるみたいで驚きました。
一体どんなリカちゃんが完成するかは数ヶ月後のお楽しみ。
届き次第お披露目します。

その他にも館内ではリカちゃんの歴史が紹介されていたり


歴代リカちゃん

工場が公開されていたりとかなり見応えがあります。

工場見学も

他にも自分でドールと服と小物の組み合わせが選べる
お人形教室も。

お人形教室コーナー

こんなにずらっと並んでいると
つい欲しくなっちゃいますが私は今回オーダーのみで我慢。

アナタさっきいっぱい買ってたでしょ!!って人がまた買い物していたり
歴代のリカちゃんを眺めながら思い出話に花を咲かせたりと
皆それぞれが時間いっぱいまでリカちゃんキャッスルを満喫したのでした。

このあとは茨城県の那珂湊にある魚市場に寄り道してから
19時に上野駅に到着。
あまりにも楽し過ぎてあっという間の2日間でした。

ちなみに帰りのバス車内ではもう来年の話が。
今回があまりに楽しかったので
ほぼ同じコース(若干アレンジあり)での開催が決まりそうです。
しかも次回は旅行でバービーに着せる服や
小物のワークショップ開催など付随した企画もほぼ決定。
旅行前から楽しめるなんて素敵ですよね?
同じ趣味の人達でおしゃべりや撮影や買い物、
そしてお泊まりまで出来る機会はそうそうありません。
今回のレポートをご覧になって少しでも楽しそうだなと思った方は
是非来年の参加をご検討いただければと思います。

最後に今回の旅行の企画や手配をしてくださった
Bar-bのママとパパ、
そして2日間安全運転で快適な旅をサポートしてくださった
パパのお兄さん(プロの運転手さんです!!)、
リカちゃんキャッスル見学を実現させてくださった
スリンキー先生とつよさん、
そしてお互い楽しめるよう色々協力的だった参加者の皆さん
本当にお疲れ様そしてありがとうございました。
様々な場面で垣間みる皆さんのちょっとした気遣いや
優しさに感激したり反省したり…
そんな旅行でもありました。
またみんなで行きましょうね!!



|05/12| 旅行コメント(2)TB(0)
【チェル子】
ベストショットがいっぱい!の旅行記楽しかったです。^^
オーダーリカちゃんも出来上がったら見せてください。♪
2015/05/14 15:27* URL* [ EDIT]
【コバリ】
>チェル子様
ありがとうございます!!
写真を褒めていただけて本当に嬉しいです。
周囲にドン引きされながら撮った甲斐がありました…
オーダーリカちゃんは服も作ってセットでお披露目しますね。
2015/05/14 20:55* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/528-1a7d4334
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
