|--/--| スポンサー広告| |
話は遡って先日の旅行。
多くの撮影スポットをまわれる絶好の機会、
この日の為にと私はバービー用の服を数着縫ったのですが
今回改めてご紹介したいと思います。

コートとスカート

まず青のコート。
これはこの前のバービーファンクラブに掲載されていた
スリンキー先生デザインのコートの型紙を使って作りました。
元々このコートは昨年のコンベンションで
配られたバービーが着ていました。

オリジナルと比較

というわけで同じデザインで生地違いのものが2着あるのですが、
生地が違うだけでこんなに雰囲気が変わるんです。
それぞれとても気に入っています。
撮影で使ってみて実感しましたが1枚あると便利です。
思ったより簡単に作れたのでファンクラブ会報をお持ちの方は
是非チャレンジしてみてください。
ちなみにたった今ボタン付け位置が左右逆なのに気が付きました。
自分のバカ…

スカートはオリジナルです。
ウエストにギャザーを寄せたサーキュラースカート。
古着屋さんとかでこの手のスカートを探してしまうくらい
好きな形をバービーサイズで作ってみました。
どうやら森らしいイラスト柄と以前ワンピースで使用した黄色の生地の2種類。
生地によってスカートのシルエットが変わるのが面白いというか
ドール服の奥深さを思い知らされるというか…
こちらは来週数点納品します。
先に納品したブラウスと一緒にいかがでしょうか?

半袖トップスとスカート

こちらは半袖のボートネックトップス。
ミューズボディサイズです。
コートやジャケットなどの羽織ものに合わせる時に
もたつかない物をと思い作りました。
こちらも数点来週に納品します。
無地で良い生地があれば無地でも作ろうかと。

今回の旅行では手作り服率が高かった訳ですが
撮影したときの満足度が全然違いました。
今後はさらに縫って縫って縫いまくろうと思います。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/530-81a8c76b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
