|--/--| スポンサー広告| |
今年は特に活動らしい活動も出来ず申し訳ございません。
唐突ですが今回から数回に渡って
出先で撮った写真をご紹介したいと思います。
まず8月の初旬に、5月末に亡くなった祖父の法事のため
今年3回目の帰省をしました。
祖母の家のある大船渡に向かう前に立ち寄ったのは民話で有名な遠野です。
今回は春に作った着物feat.我が家のゆるふわ代表P.Jを連れていきました。

駅から出てすぐのところにあるレンタサイクルで川沿いをサイクリング。
お盆前の平日なうえにものすごく暑い日だったので誰もいませんでした…
誰もいない川沿いをのびのび走る爽快感。
ところどころで休憩ついでに撮影です。

河沿いにて

のどかな風景と着物姿のP.Jがぴったりです。

河沿いにて2

あまりの爽快感に調子に乗った私は
スタート地点から8キロ先のカッパ淵まで行って
涼しげな写真も撮ってきました。

カッパ淵にて3

なんと美男美女はカッパに引き込まれるかも知れないとのこと。
お越しの際はお気を付けてくださいね〜。

カッパ注意

さっきまでの暑さが嘘みたいな涼しさです。

カッパ淵にて2

かわいいひまわりも咲いていました。
日差しの強さがおわかりいただけるかと思います。

ひまわりと一緒に

構図が似ちゃってますがもう一枚。
後ろはみんな大好きビールの原材料ホップの畑です。
遠野はホップの産地としても知られています。

ホップ畑

このとき一人旅だったのであんな暑い日に熱中症で倒れでもしたら
誰にも気づかれずに死んじゃうところでしたね。シャレにもなりません。
今回私は久々に自転車に乗りましたがとても楽しかったです。
次回はもっと涼しい時期に誰かと行こう…


|08/26| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/542-358f0559
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
