|--/--| スポンサー広告| |
3年振りの台湾到着です。
着いたら早速食べておきたいもの…
台湾スイーツの代表格、豆花です。
豆腐に甘いシロップと様々なトッピングを乗せていただくもの。
夏は冷たいものが主流ですが冬には温かい豆花も登場します。
私は甘く煮た落花生と蓮の実、サツマイモの餅を選びました。
優しい甘さでつるっといけちゃいます。

3年ぶりの豆花

甘いものを食べて元気が出たところで向かったのはここ。
ドールハウスが数多く展示されている袖珍博物館です。
中国語で袖珍とはポケットに入るくらい小型のっていう意味だそうです。

袖珍博物館

入場券売り場のお兄さんから
フラッシュはNGだけど写真撮影はOKとの説明を受けます。
では入ってみましょう〜

袖珍博物館館内

入ってすぐのところに見つけたのはなんとバービー。
コレクタブルラインのごく一部ですが展示されています。
3年前の訪台でもちらっとご紹介しましたが
1976年から1987年まで台湾でバービーを生産していたこともあって
台湾とバービーには密接な関係があります。
そのせいか台湾ではところどころでバービー推しなのが嬉しいですね!!

バービーだらけ

なんとこんなものも。バービーの相関図!!

バービー相関図

ミニチュアの食器や小物、ケーキなども飾られています。

美味しそうなケーキコーナー

見所が多くて写真がいっぱいなので次回に続きます。
次回は圧巻のドールハウスコーナーです!!




|08/30| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/546-816279f8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
