|--/--| スポンサー広告| |
さて台湾初日も夕方に。
迪化街(ディーホアジェ)という問屋街まで行ってみました。
ここは昔の商人がこぞってバロック様式の豪華な建物を建てたエリアで
漢方や乾物屋さんが数多く並んでいます。

豪華なバロック様式

迪化街に着いたときには既に18時を過ぎていたので
結構お店が閉まっていたりちょっと寂しい雰囲気。
しかしだからこそいい感じの写真も撮れるわけです。

夕暮れ時の迪化街

お目当てだった高健桶店。ここでは蓋つきの小さいバスケットを買いました。
雑誌で見かけて以来ずっと欲しかったので本当に嬉しい!!
お店のおじさんは値段だけなら日本語で伝えてくれましたよ。

高健桶店

ドライマンゴーやからすみなどを扱うお店が多いので
観光客で賑わう人気のエリアなのですが、
夕方だったためのんびり散策できました。

レトロな街並を散歩

この先には前回行けなかった生地屋さんが沢山並ぶ永楽市場があります。
この日はもう遅かったので最終日に改めて再訪することに。


おまけ

夕食は寧夏夜市で屋台グルメを楽しみました。
ここのフライドチキンがすごく美味しかった!!
こういう時は行列を信用していいと思います。

夜市のフライドチキン屋さん

熱々でジューシー。
甘辛い味付けに独特な香りのスパイスが効いていて
日本のフライドチキンとはまた違った美味しさ。

揚げたてジューシー

あ〜もう思い出しただけでお腹が空きます!!!

こちらは夜市の近くにあった24時間営業の生活雑貨店。
さしずめ台湾のドンキ?

台湾ドンキ

お菓子や日用品などが安価で手に入るので
お土産をここで買うのもいいと思います。
台湾はレジ袋が有料のお店が多いのでエコバッグはマストアイテムですよ!!


|09/01| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/548-47d4acc2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
