|--/--| スポンサー広告| |
荷物を預けてまず盛岡の老舗デパート、川徳周辺エリアを散策です。
デパートは何処にもありますが
お店によって取り扱い商品に微妙な違いがあって面白いです。
ここでストールやハンカチなど細々と何かしら買っています。
また詳しくは紹介しませんが川徳裏にある川徳の別館、
cube-2は岩手の工芸品や特産品を主に扱うお店なのですが
普通のお土産物屋さんには無いような
結構凝ったお土産物が売っているので個人的におすすめです。

それではおしゃれな雑貨屋さん、hinaさんをご紹介。

hina外観

昨年にもこのお店に行ったのですが、
その後現在の場所に移転されたみたいです。
この窓側のスペースが実にセンス良く飾られていました。
ついぎっしり並べてしまう私には出来ません…

hina店内その3

文房具や食器など素敵な雑貨が沢山置いてあります。
前の場所より広いところなので品揃えが更に充実しました

hina店内その1

ポストカードや小さな便箋など
刺繍モチーフのグッズが心なしか多い気がして、
お店の人はもしや刺繍好き?と思うような品揃え。
刺繍バカの私としては非常に嬉しいポイントです。
他にも扇風機や車の柄が入った小さな封筒や
デザインや素材が凝ったレターセットなど
細々とした、それでいて値段がお手頃なかわいいアイテムが沢山あるので
ちょっとしたプレゼント選びにも良さそうです。

hina店内その2

こんなレトロなミシンも飾られています。
ここにはかわいいボタンやリボンなどの手芸材料が置かれていました。

hinaのミシン

この他にもカラフルな中敷きやドイツ製のウサギの鈴など
雑貨のセレクトがひとひねり効いています。
正直この手の雑貨屋さんが盛岡、というか岩手県には少ないので
今後とも頑張っていただきたいお店です。
雑貨好きの方、盛岡にお越しの際は是非チェックしてみてください!!

ここでは小さな花柄のトレーと刺繍モチーフの一筆箋を購入しました。
お店の方には写真撮影やブログの掲載にも快く応じていただきました。
ご協力ありがとうございました。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/55-422ef8a5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
