|--/--| スポンサー広告| |
先日バビ友のBさん、Rさんと私の3人で
バービーサイズのワンピースを作りました。
お題はパターンを私が作ったサファリルックのワンピース。
私が工程を説明しながら縫うというなんちゃってWSスタイルです。
バビ友さんのアトリエにお邪魔して開催しました。

真剣に作業中のバビ友さん2人。

サファリワンピ縫ってます

改善点やパターン応用のアイデアなど
お二人から沢山貴重な意見をいただきました。

ここで力作の一部をご紹介。

Safari Style

バビ友のRさんは右のデニム生地で縫いました。
FRに着せるとぐっと大人っぽくおしゃれになりますね。
左のサンドベージュは私が説明しながら縫った物です。
なんとRさんは縫ってからその日のうちに
ご自宅でペイント風の加工をされました。
なんというバイタリティそしてこのセンス。
マネしようにもマネできません。
足元のリスもニクいですね。

Bさんの完成品はまた後日ご紹介したいと思います。
Bさんは赤毛のミサキに着せたのですがこれまた可愛らしくて素敵でした。
同じパターンでも生地や着せる人形で雰囲気がぐっと変わることを
とても興味深く感じた一日でした。
今年はバーバラ洋装としてご覧になってくださる方々に
申し訳ないくらい不甲斐ない年になってしまいましたが、
出来ることからもう一度立て直していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/555-a3960f4e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
