|--/--| スポンサー広告| |
先日バービーコーナーの片付けに使うカゴや容器を探しに
ダイソーに行ったのですが(こちらは別にご紹介します)
そこで人形遊びにぴったりの商品を発見しました。

100円犬

ブルドッグ、このクオリティで100円です。
今までもダイソーでこの手の犬の存在を知ってはいましたが
大きさが微妙にバービーに合わない、
そもそも造形がザ★ダイソーなこともあり横目で
『200円でもうちょっと良いものを作ってくれたらね』
とやり過ごしていました。
しかしとうとう本気を出したのかダイソー!!
値段が何倍もする下手なフィギュアなんかよりも
よく出来ていると思います。

この犬シリーズには他の犬種もいました。
私が確認した時点で
シェパードとレトリバー(バービーには小さすぎるうえ顔の造形が嘘っぽい)
ビーグル(造形、大きさは割と良いが黒目が小さいのか目が怖い)
パグ(サイズがぴったりでこちらは最後まで買おうか悩んだのですが
やはり目が小さい気がする)がいました。

ビーグルとパグに関しては目を大きく描き直してやれば
いけそうな気がしましたが、
今回は手直しの要らないブルドッグを選びました。
体長がおよそ6.5㎝と1/6ドールにぴったり。

バービーと並べる

全体的にかなりハイレベルな出来です。
これならリアルなアクションフィギュアと並べても浮きません。

100円ブルドッグとバービー

アップにも堪えうる出来に感動。

ブルドッグ後

ポーズも割とリアルで
よく公園とかで『もう歩きたくねぇ』とばかりに
でーんと座り込んで飼い主を困らせてる犬いますよね。
まさにあれだと思いました。
次回の屋外撮影にはバービーとセットで連れていきたいですね。
是非ダイソーで実物をチェックしてみてください。

100円ショップはやはり人形遊びには欠かせません。
安いからと何でも買ってしまう危険があるので注意が必要ですが…
商品の入れ換えが激しいので掘り出し物を見逃さないよう
こまめなチェックを心がけなくては!!

ワタクシぶっちゃけ猫派なので
バービーサイズのかわいい猫が欲しいです…
















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/556-34046d05
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
