|--/--| スポンサー広告| |
12月と言えば大掃除ですね。(って毎年そんな本腰入れてやってませんが)
ということで今回はそんな12月にふさわしい話題です。
私はダイソーに行くとかなりの頻度で買い足しているものがあります。
それがこちら。

シェフパック①ベビー角形

『シェフパック〜(各自旧ドラボイスで脳内再生願います)』
食品を入れる保存容器のコーナーの隅っこに慎ましく並んでいる、
シェフパックシリーズ中で一番小さい『①ベビー角形』が今回の主役。
これに小口切りの葱を入れて冷凍庫に保存…するわけないじゃないですか!!
ではこれをどう使うのかというとこんな感じ。

シェフパック使用例①

リーメントの食玩やバービー用のアクセサリーを入れるのです。
食玩によっては入らないものもありますがだいたいこれに収まります。

バーバラ洋装公式収納グッズと言いたいくらいの個人的ベストセラーで
バビ友さんとダイソーに行くと私は必ずこれをゴリ推ししています。
旅行や屋外の撮影へ出かける時なども使う小物をこれに入れれば
バッグなどの中にこのまま放り込んでも大丈夫なので重宝します。
私は他に人形服のボタンやバックルなどの細かいパーツも
これに入れて管理しています。
引出しやバスケットなどにしまう時は立てて収納するのがおすすめ。

シェフパック使用例②

このように中身が見えるので欲しい物がすぐ取り出せます。
ちなみにバスケットはダイソーではなくキャンドゥやセリアで売っています。
100円ショップ毎に取り扱い商品が微妙に違うので
それぞれの店で納まりが良い商品を探すのも大事です。

今までこの手の細々としたものの収納には
色々試行錯誤しましたが、今のところこれがベストだと思っています。
但しこのシェフパックはどこのダイソーにもある訳ではないみたいなので、
見かけたら即ゲットをおすすめします。
このサイズは3つで100円と格安なので是非お試しください!!















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/558-e0fa0cd6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
