|--/--| スポンサー広告| |
今年一年、大して作品も作らなかった私が
一番本腰を入れて取り組んでいたのは何を隠そう片付けでした。
何も意欲がわかなかった時にふと『そうだ、物を捨てよう』と
思い立って京都に行っちゃう某CM的なノリで
突然断捨離モードに入ったのです。

やたらため込んでいた生地は譲ったり捨てるなどして大量に処分し、
よくよく考えればそれほど好きでなかった服を
リサイクルショップに出し、
あまり遊ばなくなったバービーや小物は手放し、
捨てたことで空いた収納ケースを友人に譲り、
先日は不用品を5箱分ほどフリマで売りさばいてきました。
あまりの激しい断捨離モードに近所の友人には
『え、引っ越しちゃうの?』と勘違いさせてしまう程…
おかげで私の作業場はまだ完全とまでは言えないものの
だいぶ片付きました。

最終目標『この空間には選抜メンバーしか置かない』に向けて
まず一番ごちゃごちゃしやすいバービーと小物類を
無印のポリプロピレン製の引出しと100円グッズを駆使し
クローゼットに集結させました。
一部のスペースにはバービーが飾ってありますが
基本はかなり可愛いげのない収納スペース。
見せて収納というセンスがない私はそこはもう割り切ることにし、
管理のしやすさだけを重要視することにしたのです。
私は引出しにしまうことが今回の大きなポイントだと思いました。
また収納するケースはすべて透明にして中身が見えるようにしました。
それと上に重ねない。過去にこれで何度も失敗していたのだと
最近ようやく気づきました。

とりあえず今現在における私のベストは尽くしたと思います。
と、だいぶ前置きが長くなりましたがいよいよ次回に
私の渾身のバービーコーナーを画像つきで詳しくご紹介します。
是非ご覧ください。


|12/22| その他コメント(2)TB(0)
【チェル子】
私も人形コーナーはごちゃっとなりがちで・・
キレイ〜に整理された人形コーナーが憧れです。^^;
2015/12/25 13:36* URL* [ EDIT]
【コバリ】
> チェル子様
コメントありがとうございます。
人形って収納をはじめ保管や管理が大変ですよね本当に…
私は減らしてかなり楽になりました。
コレクターの人って本当にスゴいなあと思います。
2015/12/26 20:35* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/559-48365921
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
