|--/--| スポンサー広告| |
あけましておめでとうございます。
今年もバーバラ洋装をよろしくお願いいたします。
Twitterをご覧の方には私の年末の珍道中を
フライング気味でご紹介しましたが
そちらの様子はもう少しお待ちください。
今回は昨年末の予告通り私のバービーの収納をご紹介します。
年をまたいでまで勿体ぶった割りに大したことなかったりして…
とにかくクローゼットオープーン★

クローゼット左

なんということでしょう。
一部にはバービーが飾られていますが
ほとんどが収納に特化したスペースになっています。
引出しの中には人形遊びに使う小物類が
テーマ毎に収納されています。大まかにご説明しますと
普通のクローゼットにIKEAで買った棚を入れ、
あとは無印の引出しや100円ショップのケースを駆使して
細々した物共を収納している感じです。

ネットや雑誌で拝見するコレクターさんや作家さんの
おしゃれで素敵な収納とは程遠い無機質で何の面白みも無い
収納スペースにはなってしまいましたが
これで服をはじめ靴、食玩などがかなり取り出しやすくなりました。

まずはじめにご紹介するのは特に乱雑になりがちだった服。
色々試行錯誤したのですがこのかたちに落ち着きました。

ピンク服コーナー

ダイソーで購入したA4サイズの書類ケースに服の色毎に分けて
入れました。探しやすさと極端な色移りを防ぐのが目的です。
ちなみに使ったケースはこちら。

ダイソーの書類ケース

この引出しの土台に収めるには高さが無いタイプのケースが必要なのですが、
なぜか取り扱いが少なくて私はこれ欲しさに
本八幡のドンキにあるダイソーに行きました。(2015年12月の話です)
他で取り扱いがあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

箱を引出し状に収納

ダイソーで購入の引出し式書類ケースの土台部分だけを
重ねて各段に箱をしまったので取り出しやすくなりました。

ちなみに一番上に乗っている少し高さのあるタイプは
割とどこのダイソーにもあります。
どちらのタイプも少し高めの200円です。
購入する際は間違えないように気をつけてください。

パンツ類の収納

細長いケースにはパンツやストッキングなどを入れてます。
引出し式書類ケースの引出し部分に立てて収納することで
一気に奥から引き出せる上に中が見えますのでどれもすぐに取り出せます。

トップス収納

こちらはトップスなどの丈の短いアイテムなどを
前回ご紹介したシェフパックのもう一回り大きいサイズの物に入れて
先程と同じ要領で収納しています。
このサイズがもう取り扱いをやめたのか、
どこのダイソーにも売っておらずとても悲しいです…
右列はこの前ご紹介したサイズです。
こちらにはアクセサリーなどを入れてます。

画像が多くなってきたので続きます。
もうしばらくお付き合いくださいませ…




|12/24| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/562-eff4f087
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
