|--/--| スポンサー広告| |
お待たせしました収納シリーズ最終回。
今回は満を持して(?)バービー本体の収納をご紹介します。

クローゼット左

向かって左側の棚の一番下にバービーをまとめてしまっています。
このデカい箱はカインズホームのものです。
バービーを立たせた状態でしまいたかったので
30センチオーバーの高さの箱を探したのですが
これがなかなか見つからず大変でした。
さて肝心の中はこんなことになってます。

バービー収納

なんだか毎朝の通勤電車の光景を思い起こさせる
イヤ〜な絵ヅラで申し訳ありません。
しかしこれなら場所を取らずヘッドも見えるので
すぐに遊びたいドールを探して取り出せます。
そしてこの収納のポイントがこの巻ダンボールです。

巻段ボール

30センチ×40センチ位にカットして
バービーを包むように筒状に丸めてテープで留め、
中にどんどん立ててしまっていきます。
服の色移りを防ぐためドールは裸の状態です。
今回私は一本90センチ×5メートルの物を
ちょうど使い切る感じでした。
このときの注意点として前髪がカールしているものは
ヘッドを横向きにします。

横向きでガード

この画像だとわかりにくいのですが横を向かせると
肩幅分空いているスペースが前髪の型崩れを防いでくれるのです。

とこんな感じですが少しは参考になりましたでしょうか?
ひとまずこのかたちで我が家のバービーコーナーはやっていく予定ですが
使って行くうちにもっと良いアイデアが出てくることと思いますので、
その都度ご紹介していきます。



|02/02| その他コメント(2)TB(0)
【チェル子】
これはすごい!^0^
「収納」という発想、なるほど〜と思いました。
限られたスペースに無理に全部飾らなくても、
これなら飾り替えも簡単そうで、見た目もすっきりですね。
うちも発想の転換をしてみるのもいいかもしれない・・と思いました。^^
2016/02/10 19:32* URL* [ EDIT]
【コバリ】
> チェル子様
ありがとうございます!!見せる収納に憧れ続けてはや数年…結局出来ずじまいだったのでとにかく今の自分で出来る事を考えてここに落ちつきました。少しでもご参考になれば幸いです。
2016/03/01 22:59* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/567-f5ef9e8c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
