|--/--| スポンサー広告| |
先日の土曜日に久々のバビ友会をしました。
今回は新宿御苑で野外撮影です。
バビ友会とは言っても今回はそれぞれが
好きなジャンルのドールを持ち寄ることにしました。
私はもちろんバービー。念のためリカちゃんも持って行くことにしました。
当日はとてもいい天気。っていうか良過ぎて暑い!!
しかも新緑の季節とあって公園は人でいっぱい。
落ち着いて写真を撮れる環境でなかったのは確かです。
結局私は終始うまく撮れずじまいでした…

ピクニックの体で

ダイソーの100円犬も参戦です。
ケンと戯れさせてみましたが…イマイチ(悲)

犬と戯れるケン

今度は念のため持ってきたリカちゃんでトライ。
先週の旅行で行ったリカちゃんキャッスルで
運良く購入できたアリス風ワンピセットを着せて参戦です。
やっぱりかわいいこのワンピ…あまりのかわいさに
もう写真の出来不出来は目に入ってきません。

アリスワンピリカちゃん2

しかしこのワンピ、入手困難過ぎて本当厳しかった。
私の周りでもヤフオクで定価の倍以上で入手したり
なかなか買えないと嘆いている人がいました。
キャッスルさん、何とかならないものでしょうか…

アリスワンピリカちゃん

温室にも行ったのですがやはりイマイチ…

温室にて

でも温室内の植物は見事でしたよ。

温室のラン

一方バビ友さん達はあの状況下にも関わらず
みんな素敵な写真を沢山撮っていてびっくり。
あんなに人が居たはずなのにうまく撮っていて人が写り込んでいない!!
久々にみんなと会えて楽しかった一方で
ひとり自分の拙さを痛感する一日でした。
仕方ありません。こればかりは数をこなすだけです。
とりあえず今度は平日に行こうっと…


|05/23| イベントコメント(3)TB(0)
【わんこ】
初めてコメント差し上げます。
わんこと申します(バービーサイズホームと言う拙いブログをやっております)
コンベンションでフランシーに扮したお姿を遠くから拝見して以来、笑顔のチャーミングな方だなあ、次も参加すればこの先生のドレスが頂けるのね、と楽しみになり、以来、読み逃げ致しておりました。
本当に楽しくドールと過ごされているご様子が伝わってきて、引きこもりの私までウキウキさせて頂いております!
図々しいお願いですが、先生(と言う呼ばれ方は何となくお好きでないような気も致しますが)「コレクターよりプレイヤーたれ」の明言を直伝?として機会があれば紹介させて頂きたいのですが・・
よろしくお願い致します
2016/05/26 10:32* URL* [ EDIT]
【わんこ】
先ほどのわんこです、すいません、明言ではなくて、名言ですよね!
この言葉、すご~く琴線に触れちゃいました!
2016/05/26 10:41* URL* [ EDIT]
【コバリ】
> わんこ様
初コメントありがとうございます。
とても嬉しいお言葉の羅列に逆に恐縮しっぱなしです。
それにしても初対面があのフランシーコスだったなんて
なかなかインパクトある出会いだったのですね…
やだー、もうお恥ずかしい限りです。って来年もやりますが(バカ)
件の『コレクターより…』は名言いや迷言いや放言のようなものですから
もうどんどん使ってやってください。
たった一体のバービーでも可愛がって遊ばれる方が増えることこそが
閉塞感満載のバービー界を救う希望の光だと考えています。
この言葉がその一助にでもなれば幸いです。
わんこ様のブログ拝見しました。お人形も写真もとても素敵で
私の方がよっぽど拙いですやーんと反省しました。
箱出しして沢山着せ替えて楽しく遊ばれている方のブログは
見ていて楽しい上にとても参考になります。
今後もお互い行き来させていただければと思います。
あ、お察しの通りこれからはコバリって呼んでくださいませ〜
2016/05/26 22:37* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/582-c901d7c6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
