|--/--| スポンサー広告| |
先日の新宿御苑の雪辱を晴らすべく?
今度は神代植物公園に行ってきました。
実はここには新宿御苑の前に行っていたのですが、
その日はまた晴れすぎて陰影がはっきりしすぎる写真しか撮れず
ブログにも載せられないくらいでした。
と屋外撮影会2連敗状態を引き摺っていたところ
ちょうど平日休みが曇りの日にぶつかり、
これまたちょうどその日予定が空いていた別のバビ友さんと
急遽リベンジ撮影会をすることになりました。

神代植物公園噴水前で

自宅からは少し遠いので着いたのは14時。
バビ友さんとお昼を急いで済ませて撮影です。
ここはバラが有名な公園で都内ではここが一番有名。
もうピークは過ぎていたもののまだまだ綺麗なバラが沢山咲いていました。
今回は80年代P.Jにヨガボディを合わせて
昭和の少女マンガ風に撮って遊ぶことにしました。
スカートは当日朝チェリーパイブラウスに合わせるために
家にあったハギレを使って縫いました。
いわゆるひとつのやっつけ仕事です。

あと屋外撮影デビューのFMC、Day at the Races。
リプロのSpring in Tokyoのスーツを着せました。(後ろつまんでます)

赤いバラとあかげさん

赤毛に赤いバラなんてクドいのですが
なかなかゴージャスな絵ヅラで気に入ってます。

そして最近キャッスルオリジナルドレスという最強装備を手に入れ
やたら絶好調のリカちゃんも。
軽くて小さいから本当に持ち運びやすいんですね!!
リボンの位置を変えたら更に可愛くなりました。

きれいな芝生

そして見渡す限り見事なバラの数々。
香りの強い品種からはバラの良い香りも漂ってきて
実に優雅な気分になれます。

黄色のバラも綺麗

バラの品種も様々。
色とりどりのバラをこんなに見られる所ってなかなかないでしょうね。

薄ピンクのバラとリカちゃん

黄味がかったかわいいピンクのバラもありました。

バラがキレイ

白いバラがとても綺麗だったので
白バラ背景の写真ばっかりだったかも…

白バラとリカちゃん

少女マンガの一コマを再現。
『これが恋…(パァァァ…)』

これが恋

FMC、今度は白バラ背負わせてみました。
顔の角度を変えたら凄みがアップしてしまった…

姐さんこわい

今回はバラ園ばかり撮ってましたが園内は広いので
撮影スポットには困らないですね。
もう2,500円の年間パスポート買っちゃおうかなもう!!

並木道

今回の写真撮影時には『あ、リカちゃんだ〜』とか
『へぇ、こういう撮り方もあるんだね〜』とか
周りの人達の反応が概ね好感触だったのが印象的でした。
よく外でバービー片手に撮影をしていると、
冷ややかな視線を感じる時があります。
まぁこっちもそういうのには慣れてますので
迷惑にならないよう気を付けつつも
そんな視線はしれ〜っとスルーしながら撮ってます。
しかし今回そういった感じはありませんでした。
ここに来る方々は心に余裕があるんでしょうね。
立派なカメラを持っていたおじさま方に
『ちょっと見せてもらってもいい?あ、キレイに撮れてるね〜』なんて
褒めてもらったり。
そういったやりとりも新鮮で楽しかったです。

今回は閉園まで撮影をめいっぱい楽しむことが出来て
やっとリベンジを果たせました。
私のバービーの遊び方の王道は
『服を縫って着せ替えて外で撮影の流れで遊ぶ』なんだなぁと
改めてそう感じた一日でした。
これからはもっと沢山縫って撮って遊ぼうと思います。




|05/27| イベントコメント(2)TB(0)
【わんこ】
おはようございます
先日、お邪魔したわんこです
お言葉に甘えて早速 紹介させて頂きました(*^^*)

少女漫画風のお写真が好みです
継ぎ目さえ綺麗に収まったら、やっぱり
手首も動かせる方が自然な写真が撮れますね!
でも足首は継ぎ目のないヒール足でいて欲しい、それでこそバービーだから!

私のプレイヤー?としての遊び方は、背景作ってポーズ取らせて撮る、出切ればちょっとした小芝居させて・・です(笑)
2016/05/28 08:31* URL* [ EDIT]
【コバリ】
> > わんこ様
> 遅くなってすみません。ブログ拝見しました。
> あんなに大々的に紹介してくださり、本当にありがとうございます。
> 可動部分の継ぎ目問題は確かに気になる所ですよね。
> 賛否両論あって当然と思います。こればかりは好きずきですよね。
>
> 私も改めてプレイヤー道に日々邁進したいと思います。
> わんこ様のブログをこれからも楽しみにしています!!
2016/05/31 02:07* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/583-6495699d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
