|--/--| スポンサー広告| |
ワンピースを縫いました。

バービーとホイットニー

とはいえまだ試作品…実は背中側に数本まち針が…
後ろはあまりにも見苦しくてお見せできる代物ではございません
もう少し肩周りをつまんですっきりさせる予定です。


今回同じ型紙を使って生地違いで縫ってみましたが
生地が変わっただけでだいぶ雰囲気が変わって見えませんか?

グラス摘みバービー

手前バビボケ

柄バージョンは白いエプロンが似合いそうだし
無地バージョンは写真のように小物を利用したら似非セレブ風にもなれますし


よく上達するには同じ形を何回も作るのがいいと言われますが、
全く同じワンピースばかり増えても嬉しくないですし、
根性なしの私は縫っているそばからもうウンザリしてしまいます
そこで同じ型紙で生地違いで沢山作れば
同じ形でも雰囲気は違うので一気に衣装持ちになった気分に
しばらくこの作戦で上達を目指したいと思います。

ホイットニー


ご紹介が遅れましたが右側の似非セレブは
バービーの友達として80年代に発売された
ジュエルシークレッツ・ホイットニーです。

少しすぼめた感じの口元と
しっかりメイクの割に幼い雰囲気の目にやられて
私が買った人形の中で一番高い値段で買ってしまいました…
ただし購入までは数ヶ月悩み、頑張ったご褒美という名目で
ようやく手に入れた思い入れのある人形です。


今回初めて着せ替えをしてみましたが
デフォルトの服とは全く違った雰囲気になって
かなり面白かったです。
色々試してみたくなりました。




















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/6-72ab6ba3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
