|--/--| スポンサー広告| |
我が家のイケメンケンの春はあまりにも短すぎました…
次の日にはハートの女王の命令宜しく
あっさり首を刎ねられてしまうのですから。
諸行無常、メメントモリでございます。

このヘッド引き抜き作業の難しさは色々噂には聞いておりましたので
他の方が用いられていた方法で作業を行う事にしました。

まずは100均で購入したミニ万力で首の付け根あたりをはさみます。
それからできるだけヘッドをつぶして首穴を広げて行きながら
ゆっくり引き抜いて行きます。
ヘッドはキズがつかない様に
ハンドタオルで保護しています。

(この画像はブレインです)
ヘッド外し方

このときドライヤーであたためながら行うと
ソフビ製のヘッドが柔らかくなって作業がしやすいとのことですが
髪を焦がしてしまう心配があったので私はやりませんでした。
最後の砦が首の先についたこの忌まわしき『かえし』!!

忌まわしきかえし

ここに引っかけないように焦らずゆっくり引き抜いて行きます。
外れたところがこちら。

ヘッド外し方2

ケンに引き続き件のブレインも同様にして外します。
3体外したものがこちらに用意してあります。(3分クッキング風に)

無惨なメンズ

外して初めてわかったこの違い。
同じマテル社の人形だというのに
それぞれ微妙に首やボディのジョイントの形状が異なる事に
腹立たしさを覚えます。
さあこれをどうくっつけるのか?
苦肉の策は次回に続きます。



|10/12| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/70-d64b3d06
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
