|--/--| スポンサー広告| |
引き続き倉敷美観地区でのレポートです。
この一帯は江戸時代に建てられた屋敷や蔵が
そのまま保存されているという観光地。
今にも建物の影から髷に着物姿の人が出て来そうです。
っていうかスマホやデジカメ片手にウロウロしている
私達観光客の方が違和感ありまくりなくらい。

倉敷の街並3

一休みクリスティー

ちなみに今回着物で使用した生地は
昨年盛岡に行った際にマブチで購入したお買い得品。
ブログにもちらっと登場してました。
もう少し落ち着いたらちゃんとした仕立てのものを
残りの生地で作りたいです。

またこの着物の仕上げ部分は
私が昼間の仕事中にちょうど予定が空いていた
手先の器用な友人にやってもらいました。
段取り力ゼロの私が招いたこの事態、
まさしく夏休み最終日の『お母さん宿題手伝って~』状態!!
今回の旅行レポートは彼女無しには成立しなかったのです。
本当にありがとう

さて11時になったところで今回行ってみたかったお店、三宅商店
早めのお昼にします。
カレーが名物とのことで早速注文。
カレーを待つ間許可を頂いて写真撮影です。

こちらは昔、日用雑貨を扱うお店だったそうです。
もちろんここも江戸後期に建てられた歴史ある建物。
白いだるまストーブがしっくり来ますね。

入り口のちょっとしたスペースには
マスキングテープ等の雑貨が置いてありました。

三宅商店店内

こちらが名物のカレー。
くるみが入っていて良いアクセントになっています。

カレーとクリスティー

食後は美観地区内にあるアイビースクエアで散歩。

アイビースクエアとクリスティー

いやぁ、背景ってホント大事ですね!!

蔦




|01/16| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/84-0e252bb1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
