上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが15日のドールショウにディーラー参加いたします。

ここで一つ注意していただきたいのが
今回はバーバラ洋装での参加はございません。
バービーコンベンションの準備の都合で今回は
Angel TiaraさんとNyanda design and worksさんとの合同ユニットでの参加になります。

ユニット名は
1/6 scale union
(ろくぶんのいちスケールユニオン)です。
場所はD-29,30になります。

バーバラ洋装では
InstagramやTwitterで上げているフード付きコートを出品します。



現代の可動ボディ向けのサイズになります。
薄手の長袖シャツでしたら下に着せられます。

なんちゃって比翼仕立てのシンプルなデザイン。
パンツはもちろんスカートにも合います。
久々の総裏仕立てでベンツもついてます。
ポケットは見せかけですが手を入れることは出来ます。袋布がありません。
合わせるアイテムによって夏以外は使えます。
秋冬はコートなどの上着を着せると撮影時に映えます。ここ数年バービーを撮っていて特に感じます。
総裏なので裏がちらっと見えた時の見栄えも違いますよ。

是非ドールショウでご覧いただければと思います。

それでは15日、ドールショウでお待ちしてます!!
当日は雪の予報も出ていますので気をつけてお越しください😊












|01/12| イベントコメント(0)TB(0)
先日、Instagramでバービーサイズの
パネルラインジャケットの制作キットをご購入いただいたお客様が
素敵な画像を投稿してくださいました。

ちなみにご購入いただいたのはこちら。

ジャケットキット

裁断と印付け、ほつれ止めの加工まで済ませたものに
作り方とパターンを付けたキットで
気軽にドール服作りを楽しんでいただけます。

さて、今回お買い上げくださったranran165様が
作業中に投稿されたかわいい1枚。

ranran165様作業開始

既にこのジャケットの大変なポイント
パネルラインをキレイに縫い上げられています。
『がんばれ〜』と応援してくれているバービーがとても可愛い!!
ヨガボディならではのポージング、さすがです!!

そして見事に完成!!

ranran165様完成

ご覧くださいこのクオリティの高さ!!
しかも画像編集がオシャレで感激。

ranran165様完成2

別のコーディネート画像も投稿してくださいました。
パネルラインに苦労されたとのことでしたが
ご覧くださいこのとても綺麗な仕上がり!!
丁寧に作業してくださったんだなと本当に感激しました。
黒のバッグも素敵ですよね〜♥
このように組み合わせ次第で大人っぽいオシャレな感じにも仕上がります。

なるべく分かりやすく、作りやすいように作ったキットとはいえ
実際に作っていただくまで正直不安でした。
しかしranran165様がこうしてキレイに仕上げてくださったので
本当に嬉しかったです。

ご購入から制作、撮影に投稿さらにはブログ掲載の許可まで、
ranran165様本当にありがとうございました!!


|11/17| その他コメント(0)TB(0)
こんにちは。
現在ネット販売とドールショウ用の作品試作そして
instagramとtwitterの更新をせっせと行う毎日です。

さて話は変わりまして…
先日ジェニーサイズのワンピースのオーダーをいただきましたお客様より
素敵な着用画像をいただきました。
せっかくなのでここで改めてご紹介させていただきます。

まずはドールショウにいらした時にお買い上げいただいたバービーサイズ。

バービーサイズ

オータムインロンドンという90年代の赤毛のバービーです。
この頃のコレクタブルのバービーの美しさは高級感があって良いですね…
ブロンドより赤毛派の私もオススメの美人さん。さすがお目が高い!!
トップスはデッドストックのヴィンテージ生地、
スカートは古着の生地を使って作りました。
それぞれ現代物には無い味わいのある生地です。


次の2点はバービーサイズで制作したものを
ドールショウで展示していた際に
ジェニーサイズでとのオーダーをいただき制作したものです。
2点とも古着の生地を使って作りました。

ジェニーサイズop

清楚かつゴージャスなヘアスタイルのドールに着せていただいたので
ワンピースが何倍も良く見えます。モデルマジック恐るべし!!
黒ベースのはっきりした柄にきりっとした表情がぴったり。

ジェニーサイズop2

こちらは身頃のパターンは上のワンピと同じものですが、
スカート部分にフレアを入れて
よりボリュームのあるシルエットに仕立てました。
こちらのドールもふんわりしたカールが素敵。
そして何と言ってもワンピの柄とドールの瞳の色を
合わせるというおしゃれな技!!今度私もマネしようと思います。
元々こういうセットで売られていたくらいの統一感がありますよね。

今回のオーダーは1/6ドールという同じカテゴリーとはいえ
全く体型の違う人形ですので色々試行錯誤しながら制作しました。
おかげさまで良い勉強になりました。
(ジェニーサイズの洋服作りは高校生以来でした)

お買い上げくださったお客様は
オーダー品お渡しまで実に長い期間お待ちいただいたにも関わらず
ドールショウのときはいつも遊びに来てくださり
その都度励ましのお言葉をいただきました。
そして今回こんな素敵な着用写真まで送ってくださいました。
可愛がられているお客様のドールに着せていただいて
本当に光栄です。


こちらのお客様をはじめ、
いつも作品をお買い上げくださるお客様が
みなさんオシャレで素敵な方ばかりというのが
私が一番自慢していることなのですが
そういった方々に支えられての活動なのだとしみじみ思います。
そんな皆様にこれからご愛顧いただけるドールディーラーを目指しますので
これからもよろしくお願いいたします。

最後に写真掲載をお許しくださいましたI様、
本当にありがとうございました!!


お久しぶりです。
まめな更新を目指すにもそれが出来ず申し訳ございません。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
最近InstagramとTwitterに頻繁な投稿をしています。
始めは軽い気持ちで取組んでみたのですが、
写真を撮っては即投稿というスタイルが
どうやら私の性格上合っているみたいです。
ただやはりちゃんと自分の言葉でお伝えしなくてはいけないことは
ブログが向いていると思いました。
現在InstagramとTwitterの投稿は同一のものですので
このどちらかとブログをフォローしていただけますと幸いです。

ただやはりバーバラ洋装の原点はこのへなちょこブログですので
InstagramとTwitterではお伝えしきれない内容や
詳しいお知らせはこのブログでお伝えしていきます。

では久々の更新なのでちゃんとしたお知らせを。
ここで初めて発表します。
来年1月12日の日曜日開催のドールショウ48冬池袋に出展いたします。
ですがここで注意です。
ディーラー名はバーバラ洋装ではありません。
3月のBarbie convention in Japan(来てね♥)の準備で忙しく、
1ブース出展は厳しいとの判断で
今回はAngel Tiaraさんとnyanda design & worksさんとの
合同ユニットを組むことになりました。
ユニット名は…デレレレレレレレレ(ドラムロール)
1/6 scale unionです!!
ろくぶんのいちすけーるゆにおん、と読みます。
1/6サイズの服やアクセサリー、小物を作るユニットということで
この名前になりました。当日はこの名前でお探しください。
ブースの場所など分かり次第また改めてご報告します。

最後に今日はハロウィンということなので…
Happy Halloween!!

Happy Halloween!!




|10/31| その他コメント(0)TB(0)
ドールショウ47秋が無事終了いたしました。
当日遊びに来てくださったりお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました!!
嬉しいお言葉や参考になるご意見を色々いただき
個人的にもとても有意義な時間を過ごせました。

ドールショウ47秋

別注でワンピやスカートをオーダー頂きました皆様、
この度は本当にありがとうございます。
ご用意までもうしばらくお待ちください。

また今回合言葉企画のプレゼントが間に合わず申し訳ございませんでした。
次回ドールショウでは必ず開催します!!
という訳で来年のドールショウ48(1月15日の日曜日です)にも
参加を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

…でいつもの感じだと
来年のドールショウまで開店休業状態になりがちでしたが
ちょうど仕事が比較的落ち着いてきたのでこのタイミングを利用して
10月から色々始めます。大きく3つです。


1,WS開催

こちらはだいぶ前からお知らせしていたことなのですが
Bar-Bで2回目のWSを開催します。
WS作品を改めてinstagramでご紹介していきますので
ご参加予定の方に楽しんでいただければと思います。
お席にはまだ空きがあります。ご興味のある方はよろしくお願いします。


2,minneデビュー

今までドールショウに向けて制作した作品をminneで販売開始します。
慣れてきたらお客様の反応などをみて次の展開を考えたいと思っています。
10月のデビューを予定していますが、
作品写真などの準備が出来次第なるべく早めに始める予定です。
決まり次第ご報告しますのでよろしくお願いいたします。


そしてそして!! ななんと!!

3,滋賀で初の遠征イベント開催

個人的な用事で滋賀在住のバビ友さんに会いに行くついでに
急遽遠征バビ友会をやろう!!という話になりました。
10月5,6日の2日間で
5日は滋賀の観光名所で屋外撮影会
『ドール写真、みんなで撮れば怖くない(仮)』を開催
6日は彦根のレンタルスペースでそれぞれ撮影小物を持ち寄って
室内撮影会とちょっとしたWS開催(ミシンを使わない簡単な物を企画中)
と個人で主催する割に盛りだくさんです。
場所が滋賀でしかも平日なのでご参加は難しい方が多いとは思いますが
もし万が一ちょっと行ってみたいかもという方は
ここのコメント欄やinstagram,twitterなどで
メッセージをいただければと思います。
ご参加にあたり持込みドールは1/6ならOKと
細かいくくりは無しにします。
注意点としまして現地まで自力で来ていただくことと
お昼やお茶などのお食事代はそれぞれ自費になること、
またレンタルスペースの利用料やWSの材料費などがかかります。
参加人数によりますが、
こちらは3〜4千円程度までに押さえたいと思っています。

5日,6日いずれか1日のみのご参加も大歓迎です。
地方でのドールイベントが無いんだよねというお話をよく聞いていましたので
今回企画してみました。今回は無理でも次回行ってみたい!!興味がある方も
コメント頂けますと幸いです。


という訳で今年の後半も色々取組んでまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



|09/21| イベントコメント(0)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。